2016年05月18日

全書完遂

こんばんは、増吉です。
作成自体は数日前に済んでいたのですが、
メモリ入手に手間取り、今日ようやく終わりました。

20160518.jpg

全書登録320体達成です。
思いやりでのメモリ取得を当てにしすぎていた部分がありまして
聖遺物聖遺物聖遺物メロン聖遺物タリスマン聖遺物・・・
と見事にメモリを避ける悪魔があれやこれやら。
去年のハロウィンで2スタック残っていた思いやりクッキーの在庫も尽きて
最後のブラックマリアがそれでもメモリを出さず、
最終日はシナ金パラレルに篭る覚悟を固めていたところだったので
ほっとしました。

あとは全書のSSを撮影して
悪魔全書の思い出を記録として残すだけです。
しかし、3Dモデルの悪魔を連れまわせるゲームが消えてしまうのは
残念です。
PS2が壊れたらライドウもアバドン王もノクターンも遊べなくなるので
アーカイブスか新作が出て欲しいものです。
無理ですかね・・・
posted by 増吉 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪魔全書登録

2016年05月14日

その意志は宇宙

こんばんは、増吉です。
とうとう各種レア報酬の確率が引き上げられ、
終焉を間近に感じるようになりました。
私も早速クラメンさんとサタン周回をしてきたのですが、
最後の周で出ましたよ

20160514a.jpg

神威が。
というわけで泪を交換して早速作りました。

20160514b.jpg

神慮の魔冠です。
スキル『神の息吹』を習得できる上に
LB上限解放+3000という高性能の頭装備です。
『神の息吹』の説明はこんな感じです。

20160514c.jpg

でも、これに耐えられる敵って大体バステ無効なので
実際にバステの効果を見るのは難しいでしょうね。
詠唱ポーズも固有の物です。

20160514d.jpg

で、エフェクトですが、
白い爆発が次々と起こる感じです。
コストにザイオタイト結晶2個が必要なので
何度も試すわけにはいかず、タイミングが悪いのか
エフェクトが綺麗に撮れませんでした。

無理だろうと諦めていたのでですが
最後の最後に雲の上のスキルを習得できて感無量です。
残り1週間少々、みっちりと楽しみたいものです。
posted by 増吉 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月04日

死蝿の葬列

こんばんは、増吉です。
UWGとDP香のおかげでとうとう

20160503a.jpg

魔王Dlv10に到達しました。
早速アクティブスキルを習得し、実際に撃ってみました。
まず、待機状態。
20160503b.jpg

続いて、発動モーション
20160503c.jpg
地面についた手の先で渦が巻いています。

最後に大量の蝿と髑髏
20160503d.jpg
蝿が飛ぶ範囲は結構広いですね。


今はダークネス以下略があるので
マニアクスで蝿様に実装されて以来、蝿様の代名詞になった
このスキルも趣味の域を出ませんが、
貴重な万能相性スキルを自前で撃つことができて満足しています。
あとは悪魔全書を完成させてIMAGINE終了に備えようと思います。

2016年04月26日

300体達成

こんばんは、増吉です。

20160426.jpg

というわけで、全書登録300体達成しました。
あとは合体素材が面倒なものばかりですが、
一日一体ずつこなせばサービス終了までには
全書登録100%は達成できるでしょう。
そしたらスクリーンショットで悪魔全書を
保存しようと思います。
欲を言えば悪魔全書と言わず、育てた悪魔の3Dデータが
欲しいところですが、さすがにそれは高望みが過ぎるので、
ライドウの新作か3Dモデル使用のメガテン新作か
とにかく3Dモデルの悪魔を連れまわせるゲームが欲しいですね。
posted by 増吉 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 悪魔全書登録

2016年04月12日

終了告知から一月が過ぎて

こんばんは、増吉です。
IMAGINE終了告知から一月が経過しましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、ワールドボーナスと配布DP香のおかげで

20160412.jpg

魔王Dlv9まで上げる事ができました。
このペースならサービス終了までに
死蝿の葬列を自前で撃つことは
大きなトラブルが起きない限り可能でしょう。

Dlv上げだけでは勿体無い気がしたので
最近は悪魔全書収集も平行して進めています。
現時点で290体登録で、未入手のプラグインはなし。
作成して思いやればよいだけなので
320体登録の手間はそれほどかからなさそうです。

しかし、残り時間が限られるほどにやりたいことが
次から次へと出てくるのはどうしてでしょうか。
最後までこのゲームを楽しみたいものです。
posted by 増吉 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

最後のエイプリル・フール

こんばんは、増吉です。
IMAGINEの終焉が一日一日と近づいていますね。
私は魔王のデジ上げを進めたりクラメンさんの
actやサタンの手伝いをして過ごしてます。

それはおいといて、有名どころに比べると
おとなしかったIMAGINEですが、
最後の最後でどどんと上げてきました。

20160401.jpg

異形のスイカってなんだろねって、
実装直後にも呟いた気がしたのですが、
流石に異形にもほどがあります。
まあ、人の頭もスイカも
ぶち割れば赤いものがあふれる点では同等なので
そういう悪魔ジョークを狙ったのかもしれませんね。

来年も頑張ってと言えないのが辛いところですが、
残り約二ヶ月、楽しみたいものです。
posted by 増吉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

蝿解放するも、道は遥か

こんばんは、増吉です。
今思えば正月のお香大盤振る舞いも怪しかった気がしますが、
それはさておき、
合計12個の2016年DP香とUWGアルシエルのおかげで

20160314a.jpg

祝! ベルゼブブ(蝿)解放〜
9年目の夏イベで解放すれば良いやなんて
今思えば悠長なことを考えていたので
前提解放に手間取りましたが、どうにかここまで来ました。
しかし、問題は・・・

20160314b.jpg

Dlv7とDP香とアルシエルで果たして
サービス終了までに10まで上げられるのかどうか・・・
まあ、無理だったとしてもブログのネタにはなるので
最終日までマイペースに頑張ろうと思います。

2016年03月11日

残りの期間何して過ごそうか

こんばんは、増吉です。
クライアントにもでかでかと出てますが、
とうとうこのゲームが終わってしまいます。
いつまでも続けるわけにはいかないのは分かっていますが、
3Dモデル悪魔を連れ歩けるゲームがなくなるのは
悪魔絵師ファンとしては残念でなりません。
真WFでも新規絵は出ませんでしたし、
もしかして悪魔絵師の最後の作品って
デビルサバイバーのベルシリーズか事件シリーズの挿絵?
・・・世知辛いです。

湿っぽい話はここまでにして、
残り約2ヶ月、やりたい事を考えてみようと思います。
まずは死蝿の葬列の自前発射。
モーション自体は動画で確認しているのですが、
万能相性大好き魔型としては一度ぐらい自前で撃ちたいものです。
もったいぶり続けてろくに育てなかった魔人も育てたいですね。
死のアンダルシアやヘルスピンも取得してみたいです。
あ、デジ銀Dの実装とかもうないから専用スキル持ち四騎士は
もうありえないんですね・・・辛い。
あと、せめて9周年イベントは派手に華々しく
最後らしいイベントを開いて欲しいですね。
posted by 増吉 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月02日

溢れんばかりの性能

こんばんは、増吉です。
昨日、アンダーワンダーが実装されました。
TCの報酬がそのままなので
ディアスポラやナカノ茫漠領域への影響が心配です。

世知辛い話はここまでにして、
新しいレア報酬はなかなか魅力的です。
召喚者ブーストのDF素材はPC戦闘にぜひ欲しい一品。
山盛りの性能は中々に魅力的です。
まあ、だからといって、

imagine2016_IMG_20160302.jpg

枠からはみ出さなくてもいいと思うんですよね。
輝く十字架以上に性能が山盛りのDF素材が出たら
どうなるんでしょうね。
posted by 増吉 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

イベント決算

こんにちは、増吉です。
ここ一月、大体バレンタインイベントで消費していました。
おかげで仲魔4体と手持ちのSP搾取器分のSPを稼ぎました。
DPも死神9-10と堕天使8−9とそこそこ稼ぎました。
しかし、イベントがこんなに美味しいと普段活動しなくても
いいんじゃないかという気がしてきます。
贅沢な話です。

イベントと言えば、過去イベントだったアンダーワンダーが
常設化されますね。
イベント故に許されていたマサカドゥス&希望オーブは
流石に調整が入るでしょうが、新しいレアアイテムに
期待が高まります。
カンテラも同時発売なので、即日ゲットできるといいのですが、
イベント時は黒い太陽にかかわるレアは対象外だったので、
今回も対象外レアがあるんじゃないかという心配もあります。
常設なのだからケチなことを言わずにカンテラで
レア制覇させて欲しいのですが、どうなることやら。

どう調整が入るかは実装当日まで分かりませんが、
気持ちよく周回できるといいですね。
posted by 増吉 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記