2009年04月09日

欲望の淵から

 こんにちは。
 案の定のメンテ延長で携帯ゲームが楽しい春です。

 60になりめでたく我が家の交渉人も魔弾を名乗っても問題ない5-0になりました。
 実際に使ってみるとよく分かるのですが、魔弾は射程の長さがソロで楽しむのにぴったりです。
 遠くから撃ち、バステでタゲをコントロールするその所業は、おっかなびっくりだろうが、己を信じてガシガシ撃とうが、安定して戦えるすぐれものです。
 そして魔弾5-0といえば、氷結魔弾に電撃魔弾です。
 さーらーに、今でも売れ筋のレアアイテムといえばビシャモンテングッズでございます。そして、昨日は無事62にレベルアップしました。
 はい、オチが読めましたね。

20090408.jpg

 死んだって失うものはないもん、ヤクシャHDDソロ〜!
 戦法は釣って撃って距離を詰められたら死亡!
 とまあ、相変わらずの駄目戦法。でも仕方がないのです。ビシャモンテンは精神耐性だから魅惑が効きにくいのです。だから、デスバに蘇生後業火、やってきたガンダルのお邪魔虫などなどの理由で、6回死んだとしても仕方がないのですよ。
 ……ええ、下手なだけです。
 結果ですが、運29のせいか、槍も石も出ませんでした。ルビーを35個拾えましたし、経験値も15%獲得するなど、一応黒字でした。
 が、一発逆転ホンジャマカーが出来なかったのが非常に心残りで、私は、私は……
 速さを後回しにしてでも運を上げようかという誘惑に駆られてしまいました。ああ、楽して儲かりたい…
posted by 増吉 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 交渉人育成記録

2008年11月06日

脱禁煙宣言

20081106g.jpg

 長女
 勝訴ー!
 私は見事、極悪非道、自分勝手でテキトーなくそ兄貴から煙草を吸う権利を取り戻しました!

20081106c.jpg

 長女
 レベル40になったからにはもう煙草吸い放題。
 ぐふふふふ♪
 あー、煙草さいっこーう♪
 マスター様様♪


 そういうわけで、ようやく交渉人を40にすることができました。
 ちまちまオツに篭もってる哀れな交渉人にスギ金寄生のお恵みを与えて下さった、素敵なマスターのお陰で残り7%まで上げることができました。ありがたいことです。
 40といえばケルオル装備、蛇男のメギドラオン悪魔、ジコク魔装などのDBの一大分水嶺。
 ようやく半人前を越えたところでしょう。
 しかし、交渉可能な悪魔はまだまだいます。妖精王夫妻に、スギ銀の饒舌さん、それにフレスベルクの素材として注目される異形のフェンリル、エトセトラ。
 せめてティターニアと交渉できるぐらいまでは上げたいので、もう少し育てておこうと思います。
 あ、でも香足りるかな…

 
posted by 増吉 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 交渉人育成記録

2008年11月05日

禁煙宣言

20081105c.jpg

 未熟オル
 ガウ オマエ ナンデ ナク
 オレサマ ツヨイ オマエ ハナシテミロ

 長女
 くそ兄貴が私のたばこを……たばこを…うう

 未熟オル
 クワレタノカ

 長女
 取り上げられたー!
 あたしまだ39なのにぃ!

20081103f.jpg

 吸いたい吸いたい!
 たーばーこー!

 未熟オル
 カッタラドウダ

 長女
 無理!
 くそ兄貴の衝動買いが酷いんだもん!

 未熟オル
 コッソリ カセゲバ ドウダ

 長女
 そうね。
 オルトロス魔晶、売れるしね

 未熟オル
 ギクリ…


 交渉人の育成を少しずつ進めてはいるのですが、対話・威圧で3000潰している兼業ガンナーなので、火力が低くてしようがないです。
 三姉妹とDBBで攻撃力の底上げをしてもクオーツ1周30分前後なので野良に連れていくこともできませんし。
 未熟ハーピーの小部屋のたびにマハラギオンを思い出すのは魔型の性とはいえ、そのたびに挫折してたら40になんて上げられないです。
 もっとも、腕部狙撃でケライノーまでなら一撃確定なので、カマイタチをカウンターされた、なんて不幸な事故が起きない分、交渉人の方が死ににくいってメリットもあります。
 なので一長一短。
 地道に40まで頑張って、ドローミオブブレイブとフェイクシガレットオブウルヴァリンを装備させてやろうと思います。
posted by 増吉 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 交渉人育成記録