2013年02月13日

契の匣から卒業を決めた夜

こんばんは、増吉です。
19日に追加されるスサノヲはいずれ作成可能な仕様のようで
とても楽しみですね!

20個の契の匣から回3個が11回も、
11回も出てしまった今日の憂鬱さを払しょくできるだけの内容で
楽しみですね19日。

というわけで、契の匣投げの結果です。
記念すべき200個での回の期待値は11.5(小数点第二位四捨五入)。
今回は3個が11回も出てしまったので前回から期待値が0.2も下がってしまいました。
その上レア玉はなし。
1/50とか、流石に酷いと思うんですよね、レア玉。

というわけで、これ以上悪魔の様に不毛な箱に関わるのはつらいので
今回を持って契の匣からは距離を置こうと思います。
回1000個と何かでレア玉が作れればいいのににゃあ、つくづく。
posted by 増吉 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2013年02月02日

回見飽きたデス

こんばんは、増吉です。
鼻水が止まらず、耳も痛いので病院に行ったら150分待ちと言われました。
おのれインフルエンザ。
ところがどっこい180分待たされました。
おのれインフルエンザ。
治療費を見たらガチャ〜回分と換算していました。
おのれインフルエンザ。

この時期、医療機関は大変なので、皆様は内科・耳鼻科にかからずに済むよう
気を付けてお過ごしください。
あと、咳込むようならマスク着用お勧めです。
待合室のいらだった空気に不躾な飛沫はよろしくないですからね、ええ。


話の脈絡は飛びますが、今日で契の匣が20個たまりました。
通算180個です。
今日は病院で忍耐を強いられましたが、
禍福は糾える縄のごとし
きっと、会心需が手に入ることでしょう。
そう、思っていたのに…

今回もレア玉は出現しませんでした。
契の玉・回の一箱あたりの期待値は11.7個(小数点第二位四捨五入)になりました。
レア玉の出現割合は1/45。
手元に2100個も貯まった契の玉・回と何かで〜需、つくれるようになるといいのですがね!
posted by 増吉 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2013年01月23日

スギ金DM楽々です

こんばんは、増吉です。
実装延期になった女性悪魔は残念でしたが
新規エキスパは使いどころさえ考えれば面白そうです。
そういえば、昨日は悪魔全書メモリも追加されました。
何処で拾えるかは分かりませんが、拾った端から
御魂で登録していきたいです、ええ。
少なくとも、止めを刺しやすいスギ金DMを
使える間は続けたいですね。

そんなこんなで、またまた契の匣が20個たまりました。
今回の回の期待値は一箱あたり11.3個(小数点第二位四捨五入)でした。
レアアイテムは出ませんでしたので、
レアアイテムの出現割合は1/40です。
目的の会心需が出るまであと何百箱開ければいいのでしょうか。
ああ、契の匣が悪魔的でやるせない・・・
posted by 増吉 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2013年01月14日

寒い夜の凍力需

こんばんは、増吉です。
今日は寒くて
怠惰なキングフロストを殴打するためのクリックがおっくうで仕方ないです。
バステ付与確率上昇悪魔に光る眼を積みたくなりますね、ええ。

では恒例の契の玉・回の期待値ですが、
今回は11.2となりました。
そして、久々のレアアイテム、凍力需が1個出ました。
これまで開けた匣の数は140、15%高揚玉は4つなので
レアアイテムの出現割合は1/35ですね。
会心需のために匣を集めるより、愚者装備のために金策をした方が
安上がりな気がしてきますね、ええ。

世知辛い話はこのぐらいで、今回出た凍力需を
今年の目標の一つ、氷結特化イシスに積めば
御魂ペオースのボーナスで30%、全書200体登録ボーナスで20%、
搭載予定の氷結ブースタで25%、凍力需で15%の
氷結属性高揚90%まで上げられますよ。
きゃーすてきー!

早く今回のイベントのメモリを集めて金策をして
ヴァスキを確保して氷結ブースタを習得させて
三心合体用のラクタヴィを集めてクロイツも貯めて
素材のファントム・スルト・トートの作成とスキル覚醒をして
三心合体用のラクタヴィとクロイツを集めて
イシスをつくらないとですね!
長いわ!
posted by 増吉 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2013年01月03日

悪魔の匣に相違ない

こんばんは、増吉です。
今日で契の匣の累計が120個になりました。
にもかかわらず、会心需は手に入りません。
開け方が悪いのでしょうか。

では毎度おなじみの期待値発表です。
100回の時の記事がないのは書き忘れです。
回の期待値は11.5(小数点第二位四捨五入)でした。
これだけ見ると、回3個や5個の出現数が少ないように見えますが、
分布としては

03個:32回
05個:36回
10個:18回
20個:21回
50個:10回
レア:03回

となり、5個や3個がよく出るのが分かります。
それでも期待値が11.5になるのは、20個や50個で相殺されるからですね。

レアアイテムの高揚玉は1/40。
高揚玉の種類の多さを考えると高揚玉目当てに契の匣を買うのは
かなりリスクがありますね。
この結果、不運な確率の偏りであってほしいのですが、
もしも、これでも運がいい方だったりした日には
以前のように期間限定イベントの報酬の方がよかったんじゃないかと、
思ったり思わなかったり・・・
posted by 増吉 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年12月13日

嬉しくない稀少品

こんばんは、増吉です。
契の匣貯まりました、20個。
ええ、貯まったのですが・・・

20121213.jpg

うれしくありませんね。
デスバウンドひゃっほいな斬撃、天狼牙えくせれんとな突撃ならともかく、
高威力スキル皆無な打撃はさすがにうれしくありません。
ちぇんじしてくださいよ、ええ、まぢで。


では恒例の回の期待値ですが、10.9個(小数点第二位四捨五入)となりました。
今回は50個が4回も出たのできっと偏ってます。
ていうか、うれしくないです打撃。
できるものなら交換してください、うぇうぇ
posted by 増吉 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年11月24日

呪殺力アップの逸品

20121124.jpg

こんばんは、増吉です。
契の匣が20個貯まったので投げたら出ましたよ、闇集需。
シナ金用ペイルライダーに積みたかったので嬉しいです!
あとは電撃と衝撃、破魔玉が1個ずつ欲しいですね〜。

今回の結果はこんな感じです。

回03:5回
回05:6回
回10:1回
回20:5回
回50:2回
呪殺:1回

これまでの結果を集計すると、
レア玉は30回に1回、
契の玉・回の期待値は9.5個(小数点第二位を四捨五入)
60投の結果なので目安程度のデータですね。
少なくとも契の匣を1個ずつ売るのには不利な結果ですね、ええ。
posted by 増吉 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年11月13日

契の匣を投げてみた第二弾

こんばんは、増吉です。
昨日紹介したコカトライスの与ダメ底上げに
衝撃玉か会心玉が出ないものかと思い、
20個貯まった契の匣を投げてみました。

回03個:06回
回05個:10回
回10個:01回
回20個:03回

と、今回は15%高揚玉にかすりもしませんでした、ちぇっちぇ。


そうそう、倉庫でDM周回中にゲンブを見かけました。

20121113.jpg

ボスサイズで見ると体積が多すぎそうなゲンブも
仲魔サイズでみると凛々しい目つきが素敵ですね。
ゲンブプラグインの確率上昇キャンペーンこないかしらん
posted by 増吉 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年10月31日

契の匣を開けてみました

20121031.jpg

20個ね!

こんばんは、増吉です。
よりにもよってジャッジメントバトル改初日に風邪でダウンしました。
ソロだと面倒だから初日に上級7種制覇したかったのに、やっちまいましたよ、ええ。
まあ、堅守を飲めばソロで行けなくもないので最悪めんどくさいソロですが、ええ。

とはいえ、大型イベントに乗り遅れた鬱憤は簡単には晴れません。
そういうわけで、会心需が出ればこの憂鬱さも張れるだろうと思い箱投げをしたのですが、

契の玉・回3個:7回
契の玉・回5個:5回
契の玉・回10個:3回
契の玉・回20個:4回
契の玉・魔集需:1回

魔力特化悪魔を育てる予定がないので、
正直残念、としか言いようがない結果に終わりました。
またこつこつ貯めなおすとします…
posted by 増吉 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年10月24日

倉庫育成の不自由ハハハン

こんばんは、増吉です。
デイリーミッション、恐ろしいですね!
まさか、Lv1から70まで同アカ倉庫込みで1日で済むとはね!
倉庫が何人いるかは秘密。

20121024.jpg

何人いるかは秘密。

コツらしきものは何もなく、
御魂ドゥン+サマナー装備の開幕ドラドラオンで
精霊も、トールも、モリーアン+@も何とかなるから区分5在住の倉庫は問題ないです。
御魂悪魔が強すぎるだけなんですがね!

でも流石に区分6は倉庫で行くには危険すぎ。
素早く取り巻きを片付けてノックバックハメしたいオロチに
そもそも接近された時点で死ねるビャッコ。
キンフロウマーを信じて通うには危険ですが、勿体なくもある連中です。
いやだって、DMカード欲しいし。
会心と破魔、呪殺玉欲しいし。

そういうわけで、レシピだけ考えることにしました。
今いる倉庫がLv90になるのはまだ先だけど、
DMの獲得経験値的に今から考えておいた方が
慌てずに済みそうなので^^;



オロチの取り巻きはHP低いので魔法が高い状態でマハザンダインか竜巻でいいとして、
オロチは電撃嵌め必須。あと、倉庫前提だから火炎無効、もしくは魔法無効は最低限欲しいところ。
ノックバックさせてもスピンは入るわけで、オロチのスピンは対策なしだと丸焼けの黒焦げですからね。

ビャッコは接近されると倉庫はまず死ぬので
ホウオウ、センリ、ビャッコを弾き飛ばすスピンか、
HP30000未満のホウオウ、センリを一撃できる程度の必殺+LB発生が欲しいところ。
あるいは石化かな。
睡眠・魅了はセンリには効果がないので石化しかないけど、天罰は万能相性なので却下。
あと石化針も魔斥瘴で邪魔されそうだからアウト。
となると、石化は光る眼しかないですね。

この条件から考えると、
火炎無効、もしくは魔法無効悪魔で、
衝撃、火炎、電撃の3種スキル+会心・LB系で5枠か、

ビャッコ・オロチともに有効なナーバスエッジ+攻撃スキル1種にして
会心とLBを1から3まで入れるガチ方式でしょうか。

流石に今はJB用コカトライスの育成中なので本格的に手を付けられませんが、
一段落した段階で倉庫で行く区分6用悪魔の本格的な準備に入りたいと思います。

それまでに誰かがレシピ考えそうだけどね!
posted by 増吉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション

2012年10月18日

地返しの玉3個と捨て駒1体

こんばんは、増吉です。
ナカノ金のダイソウジョウはもうプラグイン獲得者が現れました。
うらやましいです。
私も欲しいです、ダイソウジョウ。

それはそれとして、デイリーミッションが実装されてはや数日。
倉庫だとか、区分の都合で集まらないとかログインする時間帯とかで
ソロで挑まざるを得ない人も多いかと思います。

そんな僕らの希望が怠惰なるキングフロストです。

怠惰なるキングフロストは、
単体対象の万能相性のスピン(ガードしても9999)を1分おきぐらいに使用し、
クリティカルでもLBでも傷を入れても
見た目上多段攻撃に見えるけど、ダメージログ上では一発のスキル(スカープランジなど)でも
1発1ダメしか入らないという
ちょっと暴力的なサンドバックです。

実はこいつ、ソロでゾンビアタックしていると間に合わない程度のHPです。
ですので、ソロで倒すには万能スピンへの対処が必要になります。


解決策その一は、悪魔を酷使する方法です。
アタック所持の悪魔で殴り、スピンで死なせます。
地返しの玉で蘇生させ、その後PCと悪魔で殴る。
スピンの詠唱が始まったらPCはキングフロストから離れ、
悪魔は殴り続けて悪魔にタゲを移して死なせる。

これの繰り返しで本体は死なずにキングフロストを倒すことができます。
三回目の蘇生のあとで止めをさせるぐらいでしょうか。


第二の方法は、侵食の呪詛を使う方法です。
キングフロストは毒と石化にかかり、石化するとスピンの詠唱が止まります。
最も、バステからの回復が異様に早いのですが。
そして、万能スピンの射程より侵食の呪詛の方が射程が長いので、

20121018.jpg

このぐらいの位置で侵食を撃ち、仲魔でアタックし続けると
万能スピンを撃たれずに勝つことも可能です。


なんて美味しいのでしょうキングフロスト。
倉庫でも第三前のピクシーと地返しの玉3個で勝利とは。
これで生産職の育成にも希望が持てますね。
ダイソウジョウでろでろ!

posted by 増吉 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーミッション