2012年04月19日

はぢめてのさんすう

こんにちは、増吉です。
記事になるようなスペシャルな出来事を探していたらもうこんな時期になりました。
闘魂も拾えず、judgement Battleでレアも拾えず・・・
そんな私に僕らの蛇男さんがいいネタくれました!

20120419.jpg

これ、CoCact7での蛇男さんのセリフ。
かつてフェンリルをコダマと言い張った前科のある蛇男さんが言っても
説得力0!

応用力が高いネタになりそうな予感がひしひしとしますね!

20120419b.jpg

七支刀持ち逃げ事件(くたばれフェイ)ののち、色々あって手に入った砂に
血を注ぐ実験に立ち会うことになりました。
怪奇小説・映画ファンにはお察しが付くアレです、ええ。
それはさておき、8リットルの割には、軽々と持ってますよね、この人。
しかも片手で。

20120419c.jpg

・・・8リットル?
0.8リットルの間違いじゃないでしょうか、これ。
蛇男教官に言われた通り疑いのまなざしを向けたところ、次のような結論に達しました。

蛇男教官はさんすうがふじゆうなひと

まじめに考えるならこのペットボトルを8回注いだのを演出の都合上省略しただけなのでしょうけど、
やっぱりコダマ/フェンリル事件を思い返すとさんすうがふじゆうと解釈した方が納得できちゃいますねえ、ええ。
だって蛇男だし
posted by 増吉 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Chain of Curse

2012年02月13日

収集癖への挑戦

こんばんは、増吉です。
話の展開が楽しみなChain of Curse 皆様はもう済まされたのでしょうか?
私は話の展開が気になって仕方がなくて、実装初日に進めてしまいました。

ええ、進めてしまいました。
結構ドキドキして、その結果があんなことで、うん、驚きました。
で、進めてしまった弊害もありまして・・・

20120213.jpg

僕らの血鶴さんの詩集、1個抜けてしまいました!
居住区で血鶴さんが見つからなかったので、act進行で出現するのかと思いきや、
夜にしか姿を見せなくなっただけでした。
詩集コンプリートで何か良いことがあるのかはわかりませんが、
1個だけ抜けた、というのはとても悔しいです。
暇を見て、もう1キャラで進めようかしらん・・・あうう
posted by 増吉 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Chain of Curse

2011年12月20日

貴方が言ってはいけない

20111220a.jpg

こんばんは、CoCのハイライトはここだと思う増吉です。
出自から考えるとこのお方、天津神が〜云々言ってはいけないと思うんですね。
というか、天津神が見下すというより、スクナヒコナが小さいだけのような
言ってはいけない!


今日のアプデで実装されたCoCのために週末を使ってサマナーでact6まで駆け足で進めました。
忘却の彼方にあった1-6までのおさらいも済んで、
フツヌシ&スクナヒコナ実装に思いをはせていた当時の気持ちを思い出しました。
七支刀復活で使うかもと悪魔倉庫にタケミカヅチを3か月ばかり常駐させてたんですよね、私…
スクナヒコナとオオナムチのセットボーナスは果たしてハーピー三姉妹より上でしょうか?
フツヌシは物理系悪魔として、フラロウスを上回るのでしょうか?
育成する暇はないけどとりあえず新規悪魔をギブミーギブミー


流石に実装初日からシナリオのネタバレをするのはあかんと思うので、
ツッコミどころが多いのでいずれ記事にしたいのですが、
今後のシナリオの不吉さを予感させる血鶴さまのお言葉で絞めたいと思います。

20111220b.jpg

個人的にはDBタナカか仕事をしてないミカナギが仲間の血を吸う蛾という名のサンドバッグになってくれないかな、と思います。ふふふふふ
posted by 増吉 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Chain of Curse