2012年11月16日

Kの悲劇そして飛翔

カルティー、カルティー♪
麗しのハイブースタカールティー♪
明日のあーさ、きーっと
あなたは、合体そーざーいー♪

というわけでこんばんは、増吉です。
一年前のネタですが、わかる人がいたら
Mでつながるあなたと私ですね!

20121116.jpg

というわけで、
メモリが目当てのフレさんに孔雀の羽を拾わせていただきまして
カルティケーヤのプラグインをいただきました。
しかし、運300でも出ないメモリってどんだけなのかしらん。
第一位弾の連中はメモリ>プラグインだったのに恐ろしいことです。

いいですよね、火炎ハイブースタ。
使いどころが多い上に、Kr合体も利用可能で、素材も優しい。
その上、御魂ペオースと全書登録200で相性高揚の上限に達するわけで。
難易度が高いですが、ヤマタノオロチLv98に積んで
メタトロンやアスタロトさえも始末する火炎スピン乱舞にしたり、
ジャックランタンに積んで
幻灯での装填数+1と併せてマハラギダイン連射とか
アンドラスに積んで
必殺発生+火炎特化(でも反射されると死ぬ)なピーキー堕天使とか
夢が膨らみますよね!

・・・育成費用足りないけどね!
デイリーミッションを同アカ倉庫で回しているせいか
リユニ回数がはかどってはかどって
当初の想定速度を上回って金策もしないとリユニできないぐらいなんですよ今。
ああ、高額で売却できるレアが欲しい・・・

2012年03月26日

ユルルングルルンユルングルグル

こんばんは、増吉です。
電子回廊拡張後のほぼ毎日更新に比べて、また日が空きました。
御魂合体なんて素敵なアップデートがあったのに日が空きました。

お察しください。
そういうわけです。
期間内にレッドが手に入ったら、と言っていた前回か前々回の私に言いたい。
白で我慢しとけ、と。
そういうわけで、ホワイトが手に入るように祈祷してくださる
ピュアソウルで神に愛されし方募集中。

本題に入ります。
最近装備も不明カードもリユニオン素材も買っていないのでマッカが貯まりました。
供給過多なのか、魔降玉のバザー単価が120万を切るところまで出てきました。
ユルングを手に入れてもいいよね?

20120326.jpg

融合用運ブースタ併用で運203.
流石にこの回数なら出るよね、ユルング。
御魂合体対象になったら合体させてペオースRank8まで育てなおして、
アラミタマ4匹で火炎高揚、ニギミタマ4匹で氷結高揚をつけて、
メタトロン狙い撃ちユルングにしていいんだよね!
アハハハハハハハハハハメタトロンがゴミのようだあははははははははははは

・・・・・・
明日こそホワイトライダーのプラグインが手に入りますように。
え? ユルング?
お察しください。

2011年10月02日

素直な気持ちで

20111002.jpg

あやかりたいです。
こんばんは、増吉です。
インヴォークシステムが完全実装されてからしばらくたち、
街や野良PTでもインヴォーク悪魔を見かけるようになりました。
控えめに申しまして
なぜ私の手元に彼らがいないのか不思議な気持ちになりました。

ユルング。
アイコンがかわいいし、視界を邪魔しない低姿勢。
その上、レベルを上げれば四属性にほぼ無敵という鉄壁の防御力。
その上、会心2と衝撃ブースタを覚えるという高性能。
バステについてはデビルフォースかアイテムで対応しませう。

ヴァスキ。
意外とコンパクトでした。
DDSATのせいか、セイリュウやパズス並の高身長を想像していたのですが、ごく普通のサイズ。
常識的なレベルで氷結ブースタを覚えるのも好印象です。
その上、魔晶の効果は魂合でエクストラで物防+10.
被ダメ軽減装備を使う戦闘職と相性がいいですね。

うん、街で見かけた彼らへの愛を語るうちにますますますます欲しくなってきました。
欲しくなってきましたよ。
「およしになって」だの「それ以上近づくと私は死にます」とか言われても
欲しいですね、ヴァスキとユルング。


ちなみに、ラクシュミに触れないわけはLaw嫌いでも女神嫌いでもなく
Lawの戦闘用PCがいないため、使わないという俗な理由です。
反対属性悪魔の召喚はアスタロト@魔階トチョウでこりましたよ…

2011年09月22日

嘆きを重ねて

楽しいヴァスキがポポポポーン

20110922.jpg


こんばんは、増吉です。
ついにLNCそれぞれの対応悪魔が実装されたインヴォークシステム、
皆様は嘆きを積み重ねているのでしょうか?
act19悪魔はあからさまにNが格下でしたが、今回はLNCそれぞれ
防御相性や特徴が優秀な悪魔でよかったですね。
私はヴァスキとユルングのために頑張っています。

インヴォークシステムの肝は何と言っても徽章集め。
徽章のドロップ条件は不明ですが私が確認した範囲では
PC95レベで異形のキリン(Lv70)から徽章を確認したのが下限です。
闇の住民も落とすそうですが、外部要因に左右されるのが好きではないので
もっぱらDハムしてます。

で、徽章を効率よく集めるポイントは

適正レベルの悪魔を連続して倒せる状態

これにつきます。
徽章のドロップ率が低いので対象悪魔を多く倒した方が結果として多く拾えるわけです。

私はイチ金1周6分で回れるので、イチ金で集めていますが、苦労せずに倒せるなら
1000マグで再配置できるシナ金もよさそうですね。

では、2匹目のヴァスキのために頑張ってきます〜