2011年09月15日

トキサダくんは馬になりました

こんばんは、増吉です。
インヴォーグシステムで手に入る徽章のために
シナ金に通う頻度が増えたのですが、
いかんせん、火力が足りなくて
入手効率がとても悪いです。

野良でご一緒させていただいたサマナーさんの死兆七星ホクトセイクン、あるいは
悪魔の魔崩拳さえあれば、快適に回れそうなのですが、
ないものねだりしても仕方がないので却下!

次善の策を考えざるを得ない状況と相成りました。

実のところ、トキサダさんにはマハンマオン、マハムドオン、カースグラッジのいずれかを
期待していたのですが、これも外れ。

20110915a.jpg

あらかじめ歪みで集めたメロンをどうしてくれる、ってなもんです。
となると、さらに次の手段。
代わりの悪魔作成です。


今のシナ金用悪魔のクライシスですが、不満な点は以下の通り。

1)ナーバスエッジの火力が足りないからハクタクに手間取る
2)狂気のセンリが地味に面倒
3)狂気のホウオウが長引いて面倒

見事なまでに狂気悪魔に負けています。
ナーバスエッジは狂乱ビャッコルートまでの道中なら大体の悪魔に有効なので
ハクタク対策と合わせても、ナーバスエッジの強化を優先させたいところです。
絆シンクロも乗せたいのでカオス悪魔で神経高揚で、魔法が高い悪魔。

この条件だとディオニュソスかオロバスに絞れます。
で、ソロネとフェニックスがいるので衝撃高揚を優先した結果がこれ。

20110915b.jpg

育てかけの悪魔を素材に作ったオロバス先生です。
ナーバスエッジ習得のため、セル金WC用にスキルを積んだ贅沢仕様。
どのぐらい贅沢かと言ったら、
メギドラもメギドラオンもシナ金では使えないから、
ソウルポイントを稼ぎ終わったら即刻削除!
リユニオンを済ませるころに、獲得ソウルポイントの上方修正キボンヌ

2011年09月06日

キャンペーンの成果

こんばんは、増吉です。
皆様、WCキャンペーンはいかがでしたか?
私は月曜の夜にようやくナーバスエッジを獲得しました。
これ、シナ金サマナーにはとても便利なんですよ。


1.魔斥瘴の対象外のため、最後まで安心。
2.四属性に強いカイチ、パピルサグ、ハクタクに強い

20110906.jpg

3.スピンなので壁ハメ可能。シナ金は狭いのでハメやすいですね。
4.MP消費スピンなので連射しても死にそうにならない。

まるで褒めどころしかないように思えますが、このスキル、スピンとしては問題もあります。
魔法扱いのため、準備動作が詠唱反応悪魔にひっかかるんです。
なので、詠唱反応の早生カイチがマカラカーンを唱えた日には…めんどくさいですね。
他にも、セル金の異形サイクロプスや異形ハヌマーン。スギ金の獣など、詠唱反応悪魔に
気を配らないと、殴られ損に終わりそうです。
もうちょっとシナ金に慣れたら、シナ金レビューもしてみたいところです。

2011年07月13日

回って回って

20110713a.jpg

どうもこんばんは。
ダンシングベイビー向けのガラガラを脳天実装した増吉でございます。
ダンシングベイビーなんて、古いですかね。

実はこの混乱、シナガワ神殿騎士廟(金)の狂乱ビャッコの部屋固有のバッドステータスなんです。
魔法・アイテムでの解除不可で5分間、クール軽減特化でのアサソリバリシルに慣れた
支援への嫌がらせでしょう。
聞いた話だと、サマエルの場合、放心(MP自然回復0、MPスリップ)にされるとか。
支援への嫌がらせですね。何かいい方法はないでしょうか?

ボス部屋だけでなく、道中にも困ったギミックが盛りだくさんです。
特設サイトにもあった魔斥瘴。
狂乱ルートまででかかったのは、万能+2種状態まで。
万能が必ず封印される上、防御相性がてんでばらばらな雑魚敵なので、
攻撃手段を多く用意しないといけないですね。
サマナーの場合、しゃれにならないですね。

出現悪魔の防御相性を見ながら、対策を考えたいと思います。
聖灰乱舞以外の対策、できるといいな…