2016年06月29日

幽鬼の思い出

こんばんは、増吉です。
今回は幽鬼の思い出を振り返ります。


ポルターガイスト
イチガヤなどに出現する悪魔。
御魂合体後は食いしばりの特徴が追加されるため、
食いしばりの仕様が変更されるまでの間
高難易度戦闘で活用されました。

ガキ
VBでのチュートリアルでお世話になった悪魔。
ガードのタイミングを理解するのに便利でした。
ただ、ガードの重要性がどんどん下がっていった結果、
火力で押し切れば十分となったのは勿体無かったですね。

グール
イチガヤなどに出現する悪魔。
ケル鯖にグールを育てている有名なプレイヤーが
いたのですが、何時の間にかいなくなっていました。

コロンゾン
イチガヤの夜やイチ銅のボス取り巻きとして
出現する悪魔。
昔は〜アイのスキルはダッジで回避できなかったため、
コロンゾンに狙われる=石化だったので
非常に厄介でした。

ヤカー
イチガヤなどに出現する悪魔。

ラフィン・スカル
イチ銀などに出現する悪魔。
通常個体は自爆を持っているのが厄介でしたが、
イチ銀ボス取り巻きの場合、なんと物理反射。
厄介この上ない悪魔でした。

ピシャーチャ
イチガヤなどに出現する悪魔。
ヴァーチャーと合体するとティターンとなり、
ティターン+ヴァーチャーでクイーンメイヴとなるため、
合体素材として交渉してばかりでした。

レギオン
イチ銀などに出現する悪魔。
通常個体はコロナカノンを修得するため、
合体素材として便利でした。
また、肉金のボスでもあり、メギドを使用するため、
万能相性の覚醒にも一時期使われていました。

ヴェータラ
シナ銅新月などに出現する悪魔。
地下鉄(銅)の通常ボスでもありました。
そういえば、地下鉄も不遇なコンテンツでしたね。

ウタイガイコツ
最後のハロウィンイベントで追加された悪魔。
日本昔話でおなじみの復讐譚でもあります。

クヴァンダ
イチ金ボス取り巻きとして実装され、
仲魔になるまでには時間がかかった悪魔。
ボス取り巻きのときは普通の防御相性でしたが、
仲魔では確率で全物理・魔法を吸収する特徴を持っていました。

クドラク
ペンタルファで実装された悪魔。
石の効果が確率で魔力吸収だったため、
ペンタルファの悪魔の中では人気でした。


次回は、外道の思い出を振り返ります。
posted by 増吉 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | IMAGINE後夜祭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175871527

この記事へのトラックバック