2016年06月27日

鬼女の思い出

こんばんは、増吉です。
今回は鬼女の思い出を振り返ります。


ダツエバ
イチ銅ボス取り巻き、およびウエノに出現する悪魔。
シバブーが地味に面倒でした。

アチェリ
砂銅のボス。
ソウルハッカーズの3D化で影の描写が独特のものでした。

ターラカ
act3のボス、というか改修後のactの因縁の悪魔で、
本編ではクロエの敵、パラレルでは・・・でした。

ゴルゴン
ウエノなどに出現する悪魔。
融合実装時に石も追加され、石化無効という効果だった上、
特殊融合で石化無効の腕装備、アイギスを作成できたため、
頻繁に石にされる悪魔でした。

ヨモツシコメ
ウエノなどに出現する悪魔。
ペトラアイを持っているため、交渉や移動中の石化が
面倒な相手でした。融合実装前の話ですが。

リャナンシー
ソウルハッカーズの3dモデル化の悪魔。
原画の美人ぶりがよく現れていました。

ユキジョロウ
正月イベントでPGが配布され、後に正式実装された悪魔。

ラミア
クチナワなどに出現する悪魔。
石は魅了・緊縛無効効果のため、
精神無効、神経無効効果の石が実装されるまでは
愛用されていました。

クロト
モイライ三姉妹の一柱。
モイライ三姉妹は石の効果が融合、支援向きだった上、
真3でも人気の悪魔だった上、ノルンの素材のため、
ナカノ銀は人気のダンジョンでした。

アルケニー
砂銀のボスなどとして登場した悪魔。
待望の神経確率無効の石だったため、
腕を中心に融合を入れ替える人が多かったです。

ラケシス
モイライ三姉妹の一柱。
真3に倣い、バステ系の防御相性が無効という、
防御相性が優秀な悪魔でした。

ヤクシニー
イチ銀などに出現する悪魔。
シンジュクの三鬼に関わるNPCもつとめたため、
かなりの間通う破目になりました。

アトロポス
モイライ三姉妹の一柱。
四属性攻撃を得意としていたのですが、
防御相性が普通のため、反射覚悟で属性スピンで
ゴリ押しという運用はできませんでした。

ダーキニー
肉金などに出現する悪魔。

ランダ
肉金に特殊な方法で出現する悪魔。
原作では物理反射というAuto殺しの悪魔でしたが、
IMAGINEでは物理・銃撃系の無効のみという
防御相性でした。ギリメカラともどもIMAGINEバランスの
犠牲者といえるでしょう。


次回は妖鬼の思い出を振り返ります。
posted by 増吉 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | IMAGINE後夜祭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175845659

この記事へのトラックバック