2016年06月26日

邪龍の思い出

こんばんは、増吉です。
今回は邪龍の思い出を振り返ります。


コカトライス
初めて育成した高必殺悪魔。
御魂合体後に必殺発生が増える特徴があったため、
LB発生に寄与していました。
ただ、素のステータスが低かった上、ALL7で妥協したため、
後期のコンテンツにはついていけず、お蔵入りからの
リユニオン搾取器の素材に・・・

タラスク
改修後のセル銀でおなじみの悪魔なのですが、
セル金実装後の阿鼻叫喚の様相の中に颯爽と現れた
タラスクとセル金、という動画の
火炎吸収で回復しつつ10分かけてボス部屋を殲滅する
タラスクの動画の印象が強いですね。
そこまでしなければ勝てなかったセル金も
最後にはインフレの波にさらわれてしまいました・・・

ハクジョウシ
PGのみの実装だった悪魔。
ソウルハッカーズの3D化でした。

バジリスク
ウエノに生息する悪魔。
クチナワにも3体だけ住んでいるのですが、
全書メモリ実装時はその3体しかメモリを落とさなかったので
登録が大変でした。

ティホン
改修後のセル銀でおなじみの悪魔。
神話では結構強い設定でした。

ニーズホッグ
ウエノの夜およびクチナワに生息する悪魔。
シナ銅新月のボスもつとめました。
騎乗亜種もおり、乗り方がスケボーみたいでした。

キングー
ドック地下でプラグインを取得できたかもしれない悪魔。
神話では人類の素材にされてしまいました。
御魂合体後は防御相性が優秀だったため、
サマナー用の悪魔として育てていたのですが、
7周年イベントの取り巻きおよび砂金での雑魚登場のため、
役に立つ機会が殆んどありませんでした。

ファフニール
最後のハロウィンイベントで仲魔にできた悪魔。
ソウルハッカーズの3Dモデル化で
待機状態はかっこいいのですが、
移動がどう見ても巨大なアズミでした。

ヴァスキ
インヴォーグCの易しい方でした。
先述のコカトライスを搾取したリユニオンポイントで
All8にしてデジタライズ用にしたため、
デジタライズ用悪魔の中では特に思い入れがあります。


次回は鬼女の思い出を振り返ります。
posted by 増吉 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | IMAGINE後夜祭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175831565

この記事へのトラックバック