2016年06月24日

堕天使の思い出

こんばんは、増吉です。
今回は堕天使の思い出を振り返ります。


アンドラス
act4で初めて出会う悪魔。
actではアズラの仲魔?となり
長い間セットで活躍しました。

フォルネウス
アンドラスと同じくact4で登場した悪魔。
アンドラスとは違い、その後はactには
絡みませんでした。

エリゴール
馬に騎乗した悪魔。
突撃高揚を利用してディアスポラの
サキュバスをアタックで倒すエリゴールを
育てていたフレさんがいました。

デカラビア
act4で初登場し、スギ銀のボスにもなった悪魔。
真3での縁か、石にはフォルネウスとの
セットボーナスがありました。

ベリス
馬に騎乗した青い鎧の悪魔。
昔の大型イベントでレメゲドンを修得させたベリスが
必要だったため、ボスに止めを刺す際にベリスに
入れ替えてもよいと募集主が言ったら
全員、ベリスに入れ替えてしまったということも。
サマナー全盛期だったため、素材ベリスでは
戦闘にならず、慌てて仲魔を出しなおしました。

オロバス
黒髪がアジエンスな馬の悪魔。

オセ
actでアズラを手にかけた悪魔。

フラロウス
魔階の歪みを守っていた悪魔。
頭の剣は一部のスキル使用時に抜きました。

ゴモリー
ディアスポラNPCとして登場し、仲魔化を
長く待ち望まれていた悪魔。
カテドラルのLルートのボスでした。
専用スキル「デザートストーム」を持ち、
取得マッカが増える特徴を持っていました。

アブラクサス
魔除の絵柄として有名な悪魔。
去年の秋に実装された悪魔で、御魂合体後には
召喚者の被ダメを軽減する特徴を持っていました。

アザゼル
ソウルハッカーズのデザインで3D化された悪魔。
初登場したイベントでは時間経過でランダムに
HPに割合ダメージを与えるため、HP増強アイテムがないと
面倒なことになりました。


次回は龍神の思い出を振り返ります。
posted by 増吉 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IMAGINE後夜祭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175810920

この記事へのトラックバック