2016年06月18日

精霊と御魂の思い出

こんばんは、増吉です。
機能しなくなっていたサキュバスカウンターを外しました。
考えてみれば、DB-NETが停止した時点で
機能しなくなっていたのですよね。寂しいものです。
それはさておき、今回は精霊と御魂の思い出を振り返ります。

アーシーズ
改修後のact3ではイヌガミの弱点となるジオを
つかえるため、必須となる精霊。
改修前は迷い込んだカハクがいないため、作成する必要が
なかったと知っているのは古参だけですね。

エアロス
下から数えた方が早い精霊でありながら、
スギ金のボスとしては一番の難敵。
実装時点では即死技であったメギドラオンに加え、
弱点が魔力と貫通という当時としては突きにくい
ものだったので、倒すのにも一苦労でした。

アクアンズ
ドック地下の悪魔で作成可能な精霊。
天使をランクアップさせるため、
ドミニオンやソロネを作成する際に便利でした。
サキミタマを作るのに必要でもありました。

フレイミーズ
サキミタマを作るのに必要な精霊。
ナカノ地下遺構実装以前はオニハックで聖獣を
集めるか、イチガヤハックで非凡を当てるしかないため、
作成が面倒な精霊でした。
最も、ラグの店実装後はルビーが集めやすいため
これらの苦労は過去のものとなりました。

アラミタマ
主に力を伸ばす御魂。
ペオースのセットボーナスで火炎高揚となるため、
火炎魔法を愛用する悪魔には必須でした。

ニギミタマ
アラミタマと対になる御魂。
主に魔力を伸ばすため、やりこむ人は
ランダムボーナスで高い数値を当てるまで
付けはがしを繰り返したとかなんとか。

クシミタマ
主に速さを伸ばす御魂。
四属性耐性を修得しているため、
鉄壁堅守などの被ダメ軽減手段が充実するまでは
ディアスポラや大型戦でのダメージ軽減手段に
選ばれていました。

サキミタマ
主に運を伸ばす御魂。
御魂悪魔実装時は、高必殺発生が非常に有効だったので
多くの悪魔の御魂タイプがこれになったのですが、
最終クリティカル補正と高必殺抑止悪魔が加わるにつれて
必殺発生の意義は相対的に下がってしまいました。


次回は、魔王の思い出を振り返ります。
posted by 増吉 at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | IMAGINE後夜祭
この記事へのコメント
シンジュクドックね、ドッグじゃありません。
Posted by 通りすがり at 2016年06月18日 19:14
>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございました。訂正しました。
Posted by 増吉 at 2016年06月19日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175737727

この記事へのトラックバック