2015年11月10日

グリフォン耳の誘惑

こんばんは、増吉です。
皆様はもうYOIDORE-Hack、挑戦されましたか?
私は、とりあえず3戦しました。

初回は最初のマダに万能を反射され死亡、
2回目はディオニュソスとオオヤマツミのグループで
よく分からない理由で死亡、
3回目はマダの吸精でMPが0にされて
クレープ連打している間に死亡、

と、毎回1回は死んでる有様でした。
練習すれば死なずにクリアできそうな手ごたえではありましたが、
死奏エピタフがまだ取得できていないので
通うのはまだまだ先になりそうです。

YOIDOREで感じたのは圧倒的防御力不足ですね!
最後のマダはダメージ軽減能力持ちらしいですが、
問答無用で上限ダメージを出せたので火力は問題ないとして、
マダの吸精で3000程度のMPが枯渇したり、
詳細不明のラッシュでHPを3000程度削られたり、と
鉄壁ソリッドの効果があるか疑わしい被ダメでした。
そこで思いついたのがグリフォン耳。
Nだと被近接・魔法ダメージ-50%の優れもので、
欠点といったらアライメント一致とゴモリーと競合することぐらい。

YOIDOREに行くときに堅守を飲めばいいのかもしれませんが、
サタンのように被ダメ上昇ギミックが追加される可能性も考えると、
御魂アブサクサス+堅守+鉄壁+グリフォン耳+@で
被ダメを押さえ込む構成の方が
火力特化に比べて今後の大型戦で安定するかもしれません。

元々、ミカエル石とLNC限定アクセのためになったLAWなのですが、
もうミカエル石もLNC限定アクセも使っていないので
マッカさえあればすぐにNになれます。

しかし、戦闘のためにLNCさえ乗り換えるなんて、
発想がCHAOSだなあ、と思いました。
posted by 増吉 at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月08日

育成資産で解決ハロウィン3種

こんばんは、増吉です。
欲しいガチャにオマケがつかなかったので
パヒューム抜きで頑張っていたのですが、
音沙汰がないまま残り1週間を切ったので
とうとう手を出してしまいました、パヒュームバザー。
ブラックマリアやイシス用に貯めていた資金を崩したので
結構な数を買えたので、
新規3種にツクヨミDSを確保できて、
一応ハロウィンを卒業できました。

しかし今回は、釈然としないものがあります。
このところ忙しかったので一日2-3h前後で遊んでいるのですが、
パヒューム抜きだと出る気がしませんでした。
で、パヒュームは欲しくないガチャのオマケにしかつかず、
パヒュームにしても確定ではなく、
何よりパイ投げは何をどうしても3分固定なので
周回効率を上げる努力ができない、と
一つ一つは些細な不満なのに
積み重なるとやっぱり釈然としません。

似たような仕組みのイベントといったら
初代アリラトがあるのですが、
あちらは一月で1体のみだったので、
今回のイベントに比べると格段に時間の余裕がありました。
アンケートにも書こうと思いますが、
次回はもう少しすっきりしたイベントになってほしいものです。

世知辛いハロウィンが終われば新規Hackにプラグイン関係の調整。
クラメンさんの手伝いをしつつ、マダを狙いたいと思います。
posted by 増吉 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記