2015年10月27日

増える日課のレア掘り

こんばんは、増吉です。
パイ投げも死奏劇場掘りも成果の出ないまま
新クエスト追加の今日を迎えました。
ままならないものです。

新規クエストのギミックなどは
既に攻略サイトなどに出ているので割愛するとして、
とりあえずブラックマリアプラグは取得しました。
ギミックは面白かったのですが、
タイミングがシビアすぎるので、再出現までの時間を
調整した方がいいと思いました。
私がどんくさいだけかもしれませんが・・・

今回追加されたレアも中々ユニーク。
過去のDSが入手できる(かも)の、楔の箱・弐は内容次第では
日課の対象に加えてもよさそうな感じ。
防具改造は現行の仕様だと1スロットも増えないことがザラなので
改造素材だけ入手しても活用できない可能性が特大。ですので、
11月10日の改修の内容が判明するまでは評価できませんね。
個人的目玉商品はLNC一致で万能高揚と上限解放が付与される魂合石。
異なるダイアナ産と判明しているので明日から
モト劇場に加えてダイアナ参拝も日課にします。

なるべく早く入手できますように。
特にパイ投げ悪魔は・・・
posted by 増吉 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

ハロウィンの正気じゃない交換レート

こんばんは、増吉です。
まとめ買いってお得なイメージがありますよね。
単品で買うより割り引かれていてお得ですよね。

では、この画像をご覧ください。

20151014.jpg

信じられませんよね。
まとめて交換すると割高になるなんて!
モー・ショボーさんの交換レートなのですが、
単価3のVCが50枚交換だと225。
5割り増しですよ5割り増し。
その下の理の箱弐なんてもっと酷く
単価50の50個交換で5000.
10割り増しとか正気じゃないですよね!

なんというか、嵩張るVCじゃなくて
まとめて保存できる悪魔カードが欲しかったのに
残念だな、とかマイルドな記事を書く予定が
正気じゃない交換レート!
正気じゃない交換レート!

なにかの間違いであって欲しいですね・・・

10月15日追記
やっぱり間違いだったそうです。
posted by 増吉 at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月07日

あと1週間でハロウィン

こんばんは、増吉です。
前回の日記からそこそこ経過し、
毎日こつこつ回り、
変成符も50枚を越えたのですが、
それでも出ません、エピタフハートモト劇場。
変成符の目標は1スタックなのでまだまだ余裕ですが、
なるべく早めに、
できれば次回のメンテまでには入手したいものです。

世知辛い前置きはここまでで。
ハロウィンイベント楽しみですね。
枯渇したVCを補充できる(予定)かと思うと
今からゼロス・ビートが止まりません。
今年もガンガン悪魔カードを集められると
育成や小アルカナのランクアップがはかどるのですが、
はてさてどうなるやら。

加えてイベント限定なのか通常合体で追加なのか、
5体も悪魔が追加されますね。
個人的一押し悪魔はウタイガイコツ。
悪い道連れに殺されたけど、
髑髏のくせに得意のしゃべりを駆使して
無事に報復達成という日本昔話きっての噺屋。
なにより
「かのた かのたよ おもうこたかのた
 すえは つるかめ ごようのまつ」
って台詞、願いが叶うだけあって縁起がいいですよね。

あ、もしかしたら別の民話かもしれませんね。
しゃべる髑髏というモチーフは歌人の髑髏とか色々ありましたし。
来週実装の悪魔はなるべく入手・作成が楽だとうれしいのですが、
せめて、ウタイガイコツとゴクマゴクぐらいは
通常合体だといいなあ
posted by 増吉 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記