2015年09月25日

SP収集に一息ついて

こんばんは、増吉です。
あと少しで9月も終わりますね。
私は日記の更新も忘れてひたすら
モト劇場とウエノ金WCの反復で過ごしました。
モト劇場は変成符11枚と少々の泪だけで
目玉商品のエピタフは手に入らず、
まだまだ周回する必要があります。

一方のWCはデジ用悪魔に各種パッシブを詰め込み、
魔型の火力を底上げしたので
BC周回もサクサク進んでご機嫌です。
調整後ディアスポラや将門塚でも試運転をしたいところですが、
将門塚の入場料が
1ディアスポラ=1将門塚なのか、
5ディアスポラ=1将門塚なのか、
それとももっと酷いレートなのか分からないのが不安ですね。
折角常設するのですから通いやすいレートだと嬉しいのですが、
入場人数の緩和、入場制限20時間や解除手段が追加されることを考えると、
数をこなして将門塚にアビスを周回してね(ハート)
といった意図の恐れもあるのがなんともかんとも。
ディアスポラは新規スキルが追加されるようですが、
無尽光=500ドゥスや、合体の極意の効果の薄さを踏まえると
期待はしませんできません。
公式ブログでちらっと紹介してくれればいいのに
この記事を書いている時点で音沙汰なし。

折角のディアスポラ改修なんだから
もっと宣伝してください!
posted by 増吉 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月02日

新しいカテドラルと接続エラー

こんばんは、増吉です。
とうとう夏イベントが終わってしまいましたね。
私は欲しいものは大体手に入れましたし、
デジも当初の目標どおり、BC周回が可能な状態まで上げられました。
しかし、あんなに美味しい報酬で今後のイベントや実装物は
大丈夫なのでしょうか?

それはそれとして、
快適化プログラム第二段でカテドラルが改修されました。
昨日から少々回ったのですが、なんというか
実装直後のカテドラルが何だったのかと思うレベルで
快適になっていました。最早別物ですね。

入場時に落ちることもなく、
階段通過で落ちることもなく、
ザイオタイトゲージも順調にたまり、
属性解放がテロップで流れ、
ピークタイムが廃止。

至れり尽くせりで
大体の不満は解消されたのではないでしょうか。
ゲージが溜まりやすくなったため、狩場独占もする必要がなくなり、
周回時間が短縮されるので以前に比べて時間拘束も軽くなりました。

これで、謎の接続エラーさえなければ文句なしだったのですが、
世の中そうそううまくいきませんね。
酷いときはログイン時にもエラーを吐くのはいかがなものかと。
昨日、アビスタワーでヒーホーベルト+3作成をしたのですが、
完成までにおよそ2.7回に1回の割合で切断されました。
アビスタワー以外にもセル金やイチ金など
エリア移動を必要とする周回場所があるので
早めに直して欲しいです。
posted by 増吉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記