2015年07月30日

淫婦狩り

こんばんは、増吉です。
マサカドの刀は色々考えた末、
愛用の火炎両手剣の外見にしました。
LB威力+40%に上限解放もついたご機嫌な火炎武器を作ったら
どうにも試し切りがしたくなりました。

で、倉庫アカに鍵が残っていたのと、
ショック無効装備を入手していること、
マサカドゥスがイベントで大量に増えたこと、
デジ延長用にロゴスの裁きが欲しかったこともあり、
アビスタワーのマザーハーロット狩りへ行くことに。

ペッターが鬱陶しいことになると思っていたのですが、
ガチのデジ用悪魔をデジタライズした状態だと
ペッターがこちらに気づく前に戦闘が終わりました。
前にPTで挑んだときは結構鬱陶しかった覚えがあるのですが、
ガチのデジ悪魔とLB上限解放の効果は偉大でした。

で、肝心の結果ですが、
デジ中で運200程度の本体が魔晶やラッパなどの処分に困る景品を
当てる中、
運1のサブちゃんがロゴスの裁きを合計2本入手しました。
運ステって何なのだろうと思いつつ、恒例の没収を行い、
バザーで残り2本を買って作成しました。

20150730.jpg

ロゴスの裁き+3です!
煉獄鉱魔装と合わせてデジ延長24%!
今後、デジ延長がない衣装に更新するとしても
1体あたり12分24秒なので16体デジ悪魔を用意すれば
夢の常時デジ生活です。

この際、サブでもいいので
この調子で残りのマサカド武器も引き当てて欲しいものです。
posted by 増吉 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月25日

将門塚周回の成果

こんばんは、増吉です。
今週から始まった将門顕現ですが、
将門公の名を冠するとはいえ、レア報酬の性能がぶっとんでいますね。
入場料が面倒なのと、上級報酬に宝石が含まれていないので、
前回のイベントと違い常駐は難しいのですが、
なるべく多く回りたいものです。

今回はプラグイン自体は必要個数が低目ということもあり、

20150725.jpg

1日1時間程度の上級周回でプラグインは入手しました。
スフィンクスのときと違い、改革宣言との折り合いがとれていますね。
それから育成中のゴモリーのリユニオンが2本進みました。
経験値が美味しいのでルーンの準備に困りますね。
加えて、ついさっき、マサカドの刀も入手しました。
使用している火炎と氷結武器の強化に使う予定だったので
入手できて助かりました。

・・・しかし、イベント武器。
こんなに強くて大丈夫なのでしょうか?
公の名を冠する武器だからこその性能だといいのですが、
今後、この水準の武器が一般化すると戦闘力インフレに
追いつけなくなりそうで怖いです。

posted by 増吉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

イベント決算

こんばんは、増吉です。
シンジュクUWGもとうとう終わりが近づいてきました。
皆様はレア収集やDP稼ぎ、いかがでしたか?

私は、煉獄鉱は結局ほぼ全てトレード・バザー入手でした。
装備の更新をする予定がない部位を優先したとはいえ、
突然世代が切り替わるのがIMAGINEなので
来年のことを思うと不安が残る数しか手元にないのが残念ですが、
資産が底を突いたので仕方がないです。

イヤリングは相変わらずのサブからの没収で確保。
TA発生確保にシャルムジュエルを使っているので
DP稼ぎに目処がついて、ニルヴァーナを入手するまではお蔵入りです。
何年先になるか分かりませんが・・・

そしてDPですが、
Dlv10種族が5種族になり、
期間内に解放したLB上限解放は合計1800、
死神を解放し、地母神はDlv06の半分まで上げました。
今年中にはイシスをデジタライズできるようにして
サタン戦を安定して無死クリアできるようになりたいものです。

明日からはマサカド公イベント。
復活の儀と聞くと真Uのほこら巡りを思い出すのですが、
できればややこしい手順なしに周回に入りたいものです。
posted by 増吉 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

マグ泥棒が増えた

こんばんは、増吉です。
TCに通いつめているせいかマグが目減りするなあと思っていたら、
とんでもないことに気がつきました。
とりあえず、次の画像をご覧ください。

20150714.jpg

左からDlv2・3・4の時の
キクリヒメのデジタライズコストなのですが、
631、951、1273マグとコストが増えています。
このキクリヒメはALL4デジ上げ用で、御霊合体後のレベリングは
しておりません。
ですので、Dlv以外の影響要素はない、はずです。
続いて、邪鬼の成長過程も見ていただきます。

20150714b.jpg

やっぱり、Dlvの上昇に伴ってコストが増えています。
つまり、
Dlvを上げるとデジタライズコストが増える
と考えざるを得ないわけです。
これは困りました。
解除コストとか待機時間を考えると
悪魔の交換だけで常時デジタライズというのは理想で、
アシストやエクステンドを考えるとDlvは高い方がいいのに、
Dlvを上げるとコストも上昇。
手持ちの悪魔およびPCでは、
Dlvに応じたコスト上昇率を調べるのは無理なのですが
地母神の増え方を見ると比例でさえなさそうです。
ということは、高レベル悪魔のDlv10を常用すると
マグネタイトの支払いが大変なことになりそうです。
ゴモリーが我が家に居てくれてよかったと思いました。

2015年07月13日

TC1週間の成果

こんばんは、増吉です。
シンジュクUWGにTCが実装されてから1週間になりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、煉獄鉱をトレで必要分集めました。
せめて予備の分ぐらいは自力で拾いたいものですが、
黒いイヤリング共々、かすりもしませんでした。
まだ1週間あるのでそのうちきっと出るでしょう、たぶん。

縁のないレアはともかく、
デジタライズの方は順調に進んでいます。
地霊06と鬼女06解放でPCのLB上限を解放しました。
ついでに鬼女を07まで上げて地母神を解放しました。
期間中に07まで上げてBCに連れて行ける程度まで育てたいものです。
加えて、育成済みサマナー悪魔がいる外道・魔獣・妖精も
順調に育ち、魔獣と妖精は期間中に10まで上げられそうです。
できれば外道も10にしてエキスパ開放したいのですが、
残り時間と相談すると貴重なピュアマグネタイトを消費せざるを得ないので
イベント終了後にBCに連れて行くしかなさそうです。

しかし、TCの美味しさはとんでもないものです。
普段、シホのラボ(ハード)で低レベルのデジ上げをしている身としては
イベント終了後にラボに戻れなくなるぐらい快適です。
シホのラボに更にてこ入れをするか、BCより不味いTCダンジョンを
常設して欲しくなります。
残り7日と少々しかないですが、できる限りデジを上げて
ボスラッシュらしい夏イベントに備えたいものです。
posted by 増吉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月07日

後半戦開始

こんばんは、増吉です。
今日からシンジュクUWGにTCも加わりました。
イヤリングと煉獄鉱目当てにTC100階ハムを始めたのですが、
前回の記事のビッグウェーブは既に去ってしまったようで、
DSアルシエル1個という結果になりました。

デジ悪魔は大体DF習得にしているので、これをデジ悪魔に積めば
本体のLB威力+20%に上限解放+500できます。
もっとも、常時デジ状態で使用すると13個、
サタン用イシス*2を考慮すると+2個、
趣味で育てたくなった悪魔やサマナー用の悪魔にも・・・と考えると
どれだけあっても余るということはないですね。

まあ、DSアルシエルのことは置いておいて、
あと14日と少々残っているので、悲観はしていませんが、
なるべく早くイヤリングと煉獄鉱を入手したいものです。
それと、手付かずのハクジョウシ・ヴリトラに
余裕があれば凍てつく影にも手を出したいものです。
posted by 増吉 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記