2015年06月24日

100+@クリックゲー

こんばんは、増吉です。
昨日から8周年っぽいイベントが始まりましたね。
というか、ゲーム内外で耳にしますが
アルシエルが8周年ならよかったですね。

イベントの概要は全100階層を45分以内に、
好きな階層まで踏破するというもので、
7周年の焼き直し。
でも焼き直しなら全100階層なんてバンプアップはせずに
50階層程度に抑えて欲しかったです。
クリックで疲れます。

それはそれとして、
神戦エリアはモチーフとなったアマラ神殿のアレンジBGMが
真Vの思い出を強く刺激します。
初見のスカディの大地震は死ぬかと思ったし、
アルビオン+分霊のサマリカームはイラっとしました。
そして、ソルニゲル。
真Vの性能で実装するとは思いませんでしたわ、ええ。
おかげでアルシエル戦はソロだと運ゲー、
PTだとエストマの網ゲー。
HP1だと食いしばらないのでまず死ぬわけですから
酷い話です。
それとも、ソルニゲルは使用条件があるのでしょうか。
デジ解除がわずらわしいので死なずにクリア確定したいものです。

まあ、そんなこんなで昨日からこつこつ回っていたわけですが、

20150624.jpg

まさかまさかのレア2個。
カンテラでは入手不可の黒い太陽にアルシエル石!
レア取得の大波が打ち寄せているようです。
なるべくながーくながーく
この調子が続いてゴモリープラグインやDSサタンを
入手できるといいのですが、
流石に甘いですかね。
posted by 増吉 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月16日

サタン討伐成功

こんばんは、増吉です。
フレさんに誘われてサタン戦に参加して来ました。

戦闘方法は堅守香を飲んで、二元をかけて、
万能武器でラピしつつ、大天使が沸いたら始末、といった感じで、
既に他の方が上げられている動画の通りです。

以前に挑んだときは
サタンやプネウマの攻撃が酷い印象しかなかったのですが、
堅守香+HP増強で案外耐えられたのには驚きました。

メギドラオン以外は!

サタンのメギドラオンは本当に曲者で
9999ダメージをたたき出すわ、即死効果も持っているわで
今回のPTの死因単独にして堂々の第一位!
神秘のベール、HPを5桁にする以外の対策はなさそうです。

一応、DSサイエン+スペクターで
万能耐性を25%確保できますが、
サタンのメギドラオンに有効かは分かりません。
高火力だと25%の耐性なんて突破できますしね。

そんなわけで、
メギドラオンの有無で死ぬか生きるかのPTでしたが
楽しいPTでした。
そうそう、レアは出ませんでした。
DSサタンが入手できれば、と思っていたのですが、
そんな甘い話はないようです、残念。
posted by 増吉 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月09日

イベントの計算:スフィンクスプラグイン(追記あり)

こんばんは、増吉です。
今日から賢者の助っ人が始まりましたね。
召喚PGは25000で、プラグインは40000と見ると、
プラグイン取得がお得なように見えますが、
古書の切れ端40000個って、何時間かかるのでしょうか。
軽く計算してみました。

1周当たりの量が一番多いウエノ金で300個/周
お守り効果で1.5倍にして450個
40000/450は、四捨五入で89周
イベント期間が28日なので28で割ると
一日あたり3.1周。
お守りを豊富に用意できるのなら、現実的な周回数ですね。

お守り抜きの場合は
40000/300/28なので
一日あたり4.8周。
IMAGINE改革宣言にある、一日1−2時間で〜、では
ちょっと厳しいかもしれません。

さて、スフィンクスと同数のアヌビスプラグイン、
前回はこんなに苦労する数字だったでしょうか?
違いましたよね。
前回のイベントは片手間に遊んでいでも
プラグインの取得は十分可能でした。
今回は難易度を上げすぎですね。

これで2週間後に毎度おなじみ報酬の追加なんて来たら、
と思うと、ぞっとしませんが、どうなることやら・・・

(6月10日追記)
公式が今回のイベントの難易度緩和を発表しました。
緩和後の15000個なら
15000/300/28で、
お守り抜きのウエノ金2周/日でプラグインは取得可能です。

時間拘束が緩んでよかったですね。
(追記終わり)
posted by 増吉 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記