2015年03月16日

過去からの遺贈

こんばんは、増吉です。
皆様カテドラルライフはいかがでしょうか?
私はサブから旗をはじめとしたレアを没収しつつ
メインにセラフプラグインが来ました!

Dlv10なのでデジするには遠いのですが、
専用スキルが万能相性なのでいずれはデジしたい一体。
素材もDlv10に相応しく
ガブリエル+ラファエル+ウリエル(亜種可)
と、まともに3心の回数を数えるのも恐ろしい組み合わせ。

なのでプラグイン入手後も放置していたのですが、
エピソードで未熟ウリエルを貰えたのを思い出して
倉庫整理をしてみたら・・・

幻想のガブリエル
未熟なラファエル

の2体が倉庫にいたではないですか。
幻想のガブリエルはハイピクシーがNPCとして登場した
過去の周年イベントの産物で、
未熟なラファエルはクエスト報酬。

まさか、過去の成果に助けられるとは思いもしませんでした。
イケブクロ用にクロイツを貯めたら早速合体しようと思います。

これであとは燃ゆる短剣にグリモアの書、ゴモリープラグインで
カテドラルレア報酬は網羅できます。
旗の強化コストが溜まるまでには揃うとうれしいのですが、
どうなることやら。
posted by 増吉 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月11日

遅すぎた決断

こんばんは、増吉です。
皆様、カテドラル攻略はいかがでしょうか?
私はサブのゴモリー以来、レアとは縁のない状態です。
バザーで燃える短剣を見かけましたが、
クリア報酬ならぜひとも確保したいところです。

それはそれとして、
ザイオタイトゲージを効率よく貯められると評判の
オロチ部屋ですが、あそこはユルングが出るので
電撃乱射ではユルングに一方的に襲われてしまいます。
いくら98とはいえ、エリア復活ができない場所で死ぬのは
問題しかないので、ユルングを倒せるようにするため、
仕方なく、

20150311.jpg

テンタラフーを習得することにしました。
当初はセルBCを100周して確保したエキスパでスペルランナーを
習得するつもりだったのですが、
4月のメンテナンスで顕現の間の入場コストが修正されるので、
のんびり回っている場合じゃなくなりました。
今思えば、去年のディアスポラキャンペーン中に習得すれば
75個で済んだので、25個損したんですよね、マサカドゥス。
勿体無いことをしました。

おかげで、LBが出ればユルングも2発で落とせるようになり、
オロチからの精神神経魔力コースにも参加できるようになったのですが、
星が舞い散るテンタラフーは働いている気がしないのが難点です。
・・・やっぱりスペルランナー習得を考えるべきでしょうか。
posted by 増吉 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔型の帰還

2015年03月08日

カテドラル日和

こんばんは、増吉です。
皆様、カテドラルライフいかがでしょうか?
私は、ゴモリーのプラグインを入手しました。
サブが!
サブが!
フラロウスを持っていないサブが!

メインにさえ出れば去年のバレンタインで余った再生フラロウスで
石量産が可能だったのに、よりにもよってサブが!

折角なのでラブゲと宝石でゴモリーを造るとしたら
何体必要か軽く調べてみました。
フラロウスは5体
  スカアハ(異形キリン+オベ以上)
  クイーンメイブ{(ピシャーチャ+ヴァーチャー)+幸運のエンジェル以上}
ヘカーテは闘魂50個で交換のセクシーデータが使いたくなりますね。
ケツアルカトルとかカーリーとかちょっと考えるのを脳が拒否するというか
安くなるまで待った方がマシな感じです。

シュウイベントのときに億劫なのを堪えてサブでも闘魂を集めるべきでした。
というわけで、メインでプラグを入手するまでゴモリー石量産計画は
なかったことにすることにしました。

先は長いですね、ええ。
posted by 増吉 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月06日

ぺてんてん天使の羽

こんばんは、増吉です。
昨晩、日課の寝る前バザーめぐりで凄い物を見つけました。

20150306.jpg

最終クリティカル補正3%にLAWで追撃威力+5%とか
なんとも私に都合のよいセラフの魔晶です。
ちょっと割高だったのですが購入して
さっそく背中につけました。
これで最終クリ補正68%の追撃威力90%。
あとはCOMPに光環をつければ追撃威力を上限の100%にできます。
まあ、素のダメージを確保できないと追撃もTAもあんまり効果がないので
引き続き、DE解放にデジ用悪魔を増やさないといけないわけなのですが、
育成費用はないし、BCはあんまり美味しくないしで
ままなりません。
再来年には常時デジできる体制を整えたいなあと思いつつ、
こつこつ蓄財しようと思いました、まる
posted by 増吉 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔型の帰還

2015年03月02日

闇より出でしとの別れ

こんばんは、増吉です。
格言にあるように2月はあっという間に終わってしまいました。
明日にはカテドラルMMO、そして来月にはサタンかと思うと
時の流れの無常さを感じずに入られません。

2月は何をしていたかといいますと、
前の記事に書いた耳の融合と、SP貯め、そして
装備の更新をしただけです。

シャルムジュエルデータチケットを入手できたこともあり、
一昨年のイベント以来の付き合いであったスキル、闇より出でし、と
別れる決心がつきました。
威力と範囲は文句なしなのですが、クール固定が辛いのが難点でしたが、
デジタライズとDEのおかげで無尽無辺光でも代用ができそうなこと、
そして、
防具だけでのTA発生100%が達成できることもあり、
このたび、別れることと相成りました。

今の防具だとTA威力が165%なので、
DMもダークネスショック以下略だけで出来ますし、
BCセル銅も以前に比べたら安定して回れるようになりました。
TA発生100%様様です。
あとはDEを進めてステータスを強化したいところです。
posted by 増吉 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔型の帰還