2015年01月30日

エクステンドの展望

こんばんは、増吉です。
デジタライズエクステンドが実装されて、
ますます育成の幅と苦労が増えましたね。
目玉のLB上限解放、私の魔型は仲魔の方ばかり取得していたので
本体の上限解放は400でした。
全部取得すれば+10000なので1/10にも届いていません。
先は長いですね。

魔型の魔力も堕天使の+20しか取得していないので
魔力を上げるには、
魔神の+55、死神の+30、妖魔の+10に精霊の+5を
習得しないといけないわけで、
前提の前提解放地獄にどっぷりはまっています。

しかし、習得難易度を除けば、エクステンドは大盤振る舞いですね。
全て習得すれば運以外のステータスが+120.
しかもパッシブだから常時発動。
デジタライズ中、という条件もないので便利ですし、
ステータスでの詠唱・クール上限も達成しやすくなります。
LBで最大40000出せるというのも
第二ホームなどを考えると嬉しいのですが、
ベアキャットだと逆に発揮する機会がなさそうです。

それから、融合士にお勧めなのが知力パッシブ。
魔人、女神、神獣、凶鳥、天使で習得できるのですが、
比較的習得しやすい、魔人、凶鳥、天使で+70というのが
美味しいですね。
凶鳥は邪龍と妖鳥のDlv4で解放できますし、
魔人は妖鬼Dlv6でデイビットを解放すればいいので
女神や神獣よりも楽です。それに+55ですし。

育成手段が限られるのが難点ですが、
それでも伸びしろが増えるというのは嬉しいですね。

2015年01月23日

おいでませセトプラグイン

こんばんは、増吉です。
アヌビスプラグインの入手も早めに済ませたので
ここ二週間程度はソロだったりPTだったりで
セトを回していました。
ソロも3分で回せるようになっていたわけで、
デジタライズ様様でした。
次回のメンテではパッシブスキルが追加されるらしいですが
ますます強くなるのかと思うと、
高難易度イベントがぞっとしませんね。

それはともかく、
毎日回っていた甲斐もあり、

20150123.jpg

とうとう、セトプラグインを引き換えることができました。
しかし、メインエピソード総集編だからって
ガブリエル+キマイラ+イシスって
素材作成段階で大変ですね。
私は複キャラでプラグイン網羅しているので問題ないですが、
2キャラ以下だと、第二周回でプラグインを確保しないといけないわけで、
セトに加えて第二追加100周だなんて、ぞっとしませんね。

まあ、プラグインがあっても合体費用に
ラクタヴィが足りないので作成は当面お預けなのですがね。
そろそろ、合体失敗時に消費しないラクタヴィが
来るといいのですがね。
posted by 増吉 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

中休みイベント

こんばんは、増吉です。
プラグインキャンペーンの結果はどうでしたか?
私は、欲しいものは全て取りました。
いつもこうだといいのですが、運や時間拘束を考えると
毎回完全網羅は難しいでしょうね。
その点、アヌビスのイベントは余裕があっていいですね。
アンク8000個でプラグインが保障され、1周あたりの時間も短く、
それでも早く済ませたい人には課金品まで。

これなら毎日空いた時間の暇つぶしでもプラグインは確保できそうです。
むしろ、譲渡不可のステラ調合品の方が運が絡むだけに
厄介なことになりそうな悪寒。
アンクが溜まったのにステラが足りない、となって
鬼周回に切り替え、だなんてぞっとしませんね。

周年イベント以外の期間イベントはいつもこの程度の
時間拘束だといいのですが、
今後はどうなることやら。
posted by 増吉 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月09日

ヤマタノオロチ確保

こんばんは、増吉です。
プラグイン確率上昇キャンペーンも残り四日少々となりました。
私は、この機を逃すと確保できそうにないオロチに
なりふり構わず、血道を上げていたのですが、
同行者、計五名が確保するのを見て
確率上昇の効果を確認する日々でした。
こんなに確率が上がっているのに手元に来ないのは
一週間に十日来い、的求愛表現なのだろうと
目減りする一方の黄金の酒を見つつ楽観していました。
最悪、SR交換すればいいわけだし。

そういう性根を見透かされていたのか
今日も同行者に先にプラグインが出て、
相変わらず物欲フィルタが優秀だな、と思っていたのですが、

20150109.jpg

ようやく出ました。
私のヤマタノオロチ。
専用スキル持ち悪魔は手に入るだけで嬉しいですね。
まあ、マッカとかルーンが足りないので育成はできませんけど。
All8のAll8育成をするとマッカがかなり飛びますからね。
これで残りはスサノオのみとなりました。
欠片200個なので今回手に入らなくても
いずれ入手できるので、安心ですね。
posted by 増吉 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月08日

延長戦。スイキが冷たすぎた

こんばんは、増吉です。
登録自体は二年前の夢見月配布で済ませていたのですが、
キャンペーン再来ということもあり、
再びオンギョウキプラグインに挑戦していました。

20150108.jpg

で、このとおり。
フウキが落とす「隠」とキンキが落とす「鬼」の木片ばかりが集まり、
スイキが落とす「形」がちっとも集まらないという偏り状態が続き、
木札10枚を集めた後にも余りがこんなに偏りました。
さすがオンギョウキ。
で、集まった木札で挑戦してみたら、
メモリ、メモリ、木札、メモリ、メモリ、木札、メモリ、と
相変わらずの偏向振り。それとも運がないだけでしょうか。
気にせず続けたら今度は鬼符。
出るとは思わなかったのですが、
スイキを信じて三鬼召喚からの大はずれ。
最終的には、木札残り3枚で影の切れ端を確保できました。
物理無効悪魔には既にアレスがいるので育てたりはしませんが、
未練が残っていたプラグインを確保できてよかったです。
残るはスサノオとヤマタノオロチなのですが、
オロチ、確保できるといいなあ

2015年01月03日

年始ボーナス疾走

こんばんは、増吉です。
四日までワールドボーナスの量が倍に増えているので、
年始早々慌しくあちこち走り回りました。

まず、+100%状態でさえ面倒なペンタルファで
赤のベテルを2日で18万稼ぎました。
残り3陣営のプラグインと阿修羅ケルベロスの分は
次の+200%ボーナスまで放置しようと思います。

続いて、BCセル銅を鬼周回し、邪龍DLvを9に。
数値上は強くなったはずなのにBCでの与ダメに
微々たる変化しかないのが残念でした。
Dlv9でも足りないってのは装備に問題があるのでしょうか。

それから今日半日かけて

20140103.jpg

追撃をカンストさせました。
熟達香が残っていればもっと時間を減らせたのでしょうが、
最後は1回0.3ぐらい。
生産系に比べたらマシだと思うあたり、
重症だと自分でも思います。

6日のメンテが終わればスターフォール+も造れるので
追撃威力85%になります。
それでも今後追加されるであろうBC銀Dには足りないでしょうし、
何かしらの強化をしようとは思うのですが、
一体どうしたものでしょうか。
posted by 増吉 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔型の帰還