2014年12月31日

今年の未練今年のうちに

こんばんは、増吉です。
今年ももうすぐ終わり、2015年が始まりますね。
私は、来るとは思わなかったプラグインキャンペーンで
右往左往した年の瀬でした。
赤糸は三姉妹分確保、

20141231a.jpg

深夜の野良PTでアマテラス(女)も確保。
しかし、射撃上限解放40%って、活用のし様がない気がしますわ。

溜まってきた今年のSRも速成トウコツ育てのついでに処分し、

20141231b.jpg

二体もAll8にする余裕は我が家にはありません!
マダかヤマタノオロチかアザゼルが欲しかったのに
まさかのアスタロトに物欲フィルタの威力を感じずにはいられません。
未使用のSRがまだまだ残っているので、
来年のSRは欲しいPGが出るといいのですが、どうなることでしょうか。

来年も何が手に入ったとか手に入らなかったとか
そんな話ばかりになると思います。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよい年になりますように
posted by 増吉 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月26日

強くなった気がした

こんばんは、増吉です。
山盛りのキャンペーンが来たので
面倒な追撃エキスパを7-0まで上げました。
これでデジ中の追撃発生が8割程度になったので
なんだか強くなった気がしました。
そこで腕試しも兼ねてセル銅BCPTに参加してみたのですが、

上には上がいました。

メギドラオンLBで5000程度を出すサマナーに
ダークネス以下略で雑魚を処理できる魔型。

強い人は次元が違いました。
私はメギドラLB+追撃・TAが乗る程度なので
まだまだ改善の余地がある状態というわけです。
最前線に立つ気はないのですが、
強さって果てしないものだなと思いました。
posted by 増吉 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔型の帰還

2014年12月25日

シホのラボ訪問

こんばんは、増吉です。
梃入れがあったシホのラボ、
少しは邪神解放の足しになるかと
ノーマルを堕天使で遊んできました。

ダークネス以下略で適当に戦い、ボーナス悪魔抜きで
6分でDlv1の5.7%程度。
絶望的だった以前のラボは
初期種族で適当にやって7%程度だったので
およそ2.1倍でしょうか。
思ったよりは増えていません。
我慢すればDlv5まで上げられるか、というと
初期種族以外は難しそうです。
シホのラボとBCスギ銅の間に
もう一つ何かがあれば育成がスムーズになるのですが、
これ以上のてこ入れは贅沢でしょうか。

2014年12月20日

プラグインアイテムの再就職

こんばんは、増吉です。
雪合戦の景品更新やDP関係のてこ入れに魔人専用スキルの追加は
期待できないのでおいておくとして、
25日のメンテナンス以降、
倉庫で腐っていたプラグインアイテムがDF素材になるんですって!
サマエル、ビャッコ、ノルンにフレイムハートが余っているので
有益な効果になってくれると嬉しいですね。
ショット+30%とか、LB威力とか、万能相性高揚とか。
何個も手に入るものではないので、
有益な効果になると期待していますが、
万が一、ろくでもない効果だったりした日には
倉庫の肥やしに戻すしかないので
本当に、何とか有益な効果になってほしいと願っています。

どうなるかはメンテ後まで分かりませんが。
雪合戦だけだと飽きるので、
プラグインアイテムのDF素材化に合わせて
取得確率向上キャンペーンとか来ませんかね。
そしたら運命の赤糸とアマテラス(女)のプラグインと
マタドールとヘルズエンジェルの強化プラグインを
狙いに行くのですが、流石にそこまで都合よくはなりませんよね。
posted by 増吉 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月10日

クリスマスイベント完了

こんばんは、増吉です。
書くことがないと流しているうちに師走になってました。
フロストエースのBGM機能を使って一年を振り返りつつ
この記事を書いています。

クリスマスイベントは今日クリアしました。
冒頭で浮気草の露なんて単語が出た時点で
お察しのとおりの安定のオチでした。
来年も彼らはあの調子で天丼芸を確立するのか
それとも新たな刺客が現れるのでしょうか。
どっちでもいいですけど。

地獄の矢や各種ハイブースタなど魅力的な景品があるのですが、
献身的なヴィヴィアンを取得したので雪合戦は手袋消費程度の
ペースで十分かな、と思います。
だって、このヴィヴィアンったら凄いんですよ!

20141210.jpg

仲魔初の召喚者の被回復高揚もち!
ガチ悪魔でデジタライズしたらHPもMPもカツカツ、
割合ダメージ連発されて回復が追いつかなかったり、
魔崩拳連打で回復が追いつかなかったり、
セトのMP打撃やバステで枯渇したMPの回復に
大いに役立つんじゃないかな、と期待しています。
デリシャスソウル2種を詰めるよりも10%高い50%ですしね。

来年は召喚者補助悪魔を完成させよう、とまで書いて気がつきました。
まだ2014年終わってないじゃん!
posted by 増吉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記